<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< やっと書き込みでけた! | main | 09にて。 >>


* - * - * -
タイガーリリィは嘘をつく
よしずみが下で宣伝してる新曲のタイトルは「タイガーリリィは嘘をつく」です。
(よしずみみずみってなんやねん)
アカヨシ初のロックチューン。
というか「ロックチューン」って言葉を使ってみたかったけど、別にそれほどロックでもないかも。

ちなみに「タイガーリリィ」というのは、岡崎京子の「ヘルタースケルター」って漫画の主人公のあだ名です。
岡崎京子の漫画は女の子がひたすら真っ逆さまに落ちていくお話が多いのですが、それでも女の子達は生きていくのです。あの人の漫画は「だって生きるしかないじゃーん」と高らかに宣言します。

この曲の中で「タイガーリリィ」というのは「女の子」の象徴としての名前だと言ってもいいでしょう。

「だって生きるしかないじゃーん」
つまりそういうことです。そういう風に生きる人を有絵は切なく愛しく思うのですあるえうさぎ
* comments(3) * - * ある日のアカヨシ
* - * - * -
コメント
オニオンのブログと同じデザインだ◎
* * 2007/12/10 11:26 PM *
まじでか!
気がついたら変わってたので、多分ジョニーが変えたんだと思う。
* 有絵 * 2007/12/13 4:00 AM *
ウチじゃない魚類が変えた
* Johnny * 2007/12/14 4:59 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。