<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
空の怪獣

空の怪獣

A C#m7 D
なんとなく動いてた 冷たい心臓
意味を持ったのは つい最近で
君の手が僕の頬を撫でたとき
A C#m7 D E
肌の熱さは覚えているけど 君に熱さは返せない

A C#m7 D E
「それはとても悲劇的だね」、と悲しいふりをしてみた
D Bm7 D E
何人だまされてくれただろう?
A C#m7 D E
僕に心が無いなんて そんなこと君は知らなくていい

A D A E

A C#m7 D
流れている青い血は 君を知って甘くなり
僕の空に君が 連れてきた星
A C#m7 D E
優しい星たちに どんな風に笑えばいいの?

D E F#m
微笑み方を教えてください
君と同じ赤い血が欲しい
同じ振りをしても 僕が一番知ってる
D E     A
僕は怪獣

D E F#m
肌の熱さを伝えて
そしていつか赤い血が、
美しい君の愛し方を知らない
D E     A
僕は怪獣

* comments(2) * - * みんなで弾こうアカヨシ
|ω・`)
|ω・`)・・・。
* comments(0) * - * 鯖んなさんの素晴らしい記事
才能も甲斐性もございません。
金髪豚野郎、とメンバーに罵られました。

家主です。

今日は練習後にアカヨシ+べむさん、スモスが来てます。
もうなんだかタコ部屋みたいな人口密度。

スモンスーンの音源ちらっと聞いちゃった。

********************

曲を作るということを難しいと思い始めました。
舌先三寸なんかで言葉を探しちゃダメだよね。

家主でした
* comments(2) * - * ある日のアカヨシ
今のアカヨシ
アカヨシは今、3月に行われるNFCのイベント、冬祭りに向けて練習を始めた所です。


イベント自体は
3月7日
大阪芸術大学 新クラ大ホール
で行われます。

時間など詳しい情報はわかり次第。

何を演奏するかもお楽しみ☆





この間アカヨシは初めて外のスタジオで練習しました。

天王寺です。

今思うと外のスタジオやのにもったいない使い方したなぁ。






てな訳で、私のせいでBaとKeyの髪型がかぶってしまったアカヨシでした。



* comments(0) * - * よしずみみずみ
リリィさんはおやすみ。
家主です。
メンバーの体重の変化なんか知りません。
勝手に太って痩せたらいいのです。
私の知るところではありません。

今日は練習。
うっかりメモ帳を忘れてしまったので、今週やろうとした課題がすっからかんでしたが、ロビンがしっかり覚えていてくれたので助かりました。

鯖の妹姫がケーキをくれました。
とても美味しかった○
クリスマスには少し早いけれど、ほんわかした気持ちになれました
美味しいケーキがあれば疲れなんかふっとびますね
でもね、そのサンタさんの砂糖菓子をジョニーが・・・
ぎゃあ

「ベートーベンだよRockn'roll」という名曲をどなたかご存知ではないでしょうか。
うちのメンバーは私以外全員知らないようなんですけども。
ほんとにこの曲可愛いの。アップしたいけど著作権とか怖いからごめんなさい。
「ベートーベンに恋して ドキドキするのはモーツァルト」というセンセーショナルな歌詞から始まる曲ですが。
二番になるといきなり、「ベートーベンに恋して ドキドキするのはジェフ・べック」
なぜここでジェフ・べック。さっきまでモーツァルトとかシューベルトとか言ってたのに。
この気まぐれさ、変わり身の早さが乙女なのですな。

あ、そうです、09です。
09のために私は喋らない特訓をしなければなりません。
本番で一言も喋らない。
もういっそ喋らない。

・・・・・・。

メイク落としたし寝よう。
お休みなさいませ
* comments(0) * - * 有絵のひとり言
タイガーリリィに肉がつく
08-11-03_012.jpg
アカヨシに加入してはや半年近く。体重が4キロぐらい増えました。

家主のせいだ!
* comments(1) * - * -
お知らせ!
アカヨシ、ついにマイスペースに登場!☆


ロビンが頑張ってくれたみたいです。

そしてそれをウチがお知らせるという、なんておいしい所取り☆



そのマイスペースにアップしている音源、是非皆さん聞いて下され!

ミックスBY北朝鮮の首都の君。

最高の出来。やべーーーーー!!

ありがとう。ぴょん。





キラーチューンとはまさにこのこと。



地球
* comments(2) * - * よしずみみずみ
オーディションライブ終了
オーディションライブは残念でした。
14/23位と頑張ったわりには報われない結果です。
悔しさをバネに今まで頑張ってきたので、きっとこれからも頑張れるハズです。

▼曲目
「虎百合的嘘吐(中華風味)」はなかなか評判もよかったみたいで嬉しいです。
(※僕自身は褒められたのを直接聞いたことはない)
今回は今までキーボードが弾いていたソロを、ギターで弾く事になった。
結果として中々心地よい感じになったけど、やはり付点が苦手。

「LAST RAIN〜最後の雨〜」の評判は聞いてない。
個人的には詰めが甘い。サビ前〜サビ以外はほとんど間に合わせで弾いてた。
もう少し時間があれば満足いく形で発表できたかもしれない。
うそ。たぶん時間あったら怠ける。(ギターソロは、最後の練習の2〜3時間前に間に合わせで考えた)


今後の課題は音作りかな?ペダルの切り替えも。
あとギターの調整も。1弦の12Fでダンス☆マンの鳴き声みたいな音がする。
ライブ音源録音してもらったから、早く聞いてみたい。
音源も録りたいなぁ。ギターを多重録音してみたい。うきき魚
* comments(4) * - * 鯖んなさんの素晴らしい記事
最後の雨
アカヨシ新曲の話。
最後の雨っていう曲です。
鯖が「last rain 〜最後の雨〜」ってタイトルにしようとかほざいてます。
絶対イヤ。

それはさておき、ちょっとだけポップなこの曲。
なんとポジティブなんですよ、ちょっとだけ。
7月の終わりの方に作ったのですが、人と人とのつながりを感じて「ああ私まだいけるじゃん」って思ったときに受信しました。
そうです受信です。
さぁ、みんなでレッツ受信。

昨日の練習で、だいぶ形になりました。
学園祭オーディションに間に合えばコレをやりたい。

さっきロビンソンが家主宅から学校に向かいました。
よしずみがやっと起き出しました。
ロビンソンが寝てるよしずみにアヒルのぬいぐるみをぶつけまくってました。
鯖とジョニーはうだうだしてます。
私ももうすぐ学校にいかなければ。

練習の次の朝、アカヨシは大体ぐだぐだしてます。
くだらない話で朝まで盛り上がることもあります。
和みます。

何はともあれリニューアルアカヨシ。
みんなよろしくね。

あるえうさぎR.A
* comments(0) * - * ある日のアカヨシ
アカヨシを忘れないでください
あっはいめでたく新メンバーになりましたロビンソンと申します。初めてブログを書きます。

何を書いたらいいかわからないんで、家主さんの所で食べた美味しいものを列挙します。

・べむさんがくれた高級な素麺
・べむさんがくれた高級な素麺で作った味噌にゅうめん
・ジョニーさんのパスタ
・よしずみさんの焼きうどん
・さばさんの豚キムチ
・アルエさんの豆腐ハンバーグ
・アルエさんと作った星形ケーキ
・ナンバーワンの焼肉
・ベートーベンのお好み焼き

アカヨシの人たちはよくカップラーメンを食べます。


こうした食べ物が原動力になってアカヨシの音楽ができるんですね。めでたしめでたし。


ロビンソンでした。
* comments(1) * - * ある日のアカヨシ
| 1/4PAGES | >>