<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
リリィさんはおやすみ。
家主です。
メンバーの体重の変化なんか知りません。
勝手に太って痩せたらいいのです。
私の知るところではありません。

今日は練習。
うっかりメモ帳を忘れてしまったので、今週やろうとした課題がすっからかんでしたが、ロビンがしっかり覚えていてくれたので助かりました。

鯖の妹姫がケーキをくれました。
とても美味しかった○
クリスマスには少し早いけれど、ほんわかした気持ちになれました
美味しいケーキがあれば疲れなんかふっとびますね
でもね、そのサンタさんの砂糖菓子をジョニーが・・・
ぎゃあ

「ベートーベンだよRockn'roll」という名曲をどなたかご存知ではないでしょうか。
うちのメンバーは私以外全員知らないようなんですけども。
ほんとにこの曲可愛いの。アップしたいけど著作権とか怖いからごめんなさい。
「ベートーベンに恋して ドキドキするのはモーツァルト」というセンセーショナルな歌詞から始まる曲ですが。
二番になるといきなり、「ベートーベンに恋して ドキドキするのはジェフ・べック」
なぜここでジェフ・べック。さっきまでモーツァルトとかシューベルトとか言ってたのに。
この気まぐれさ、変わり身の早さが乙女なのですな。

あ、そうです、09です。
09のために私は喋らない特訓をしなければなりません。
本番で一言も喋らない。
もういっそ喋らない。

・・・・・・。

メイク落としたし寝よう。
お休みなさいませ
* comments(0) * - * 有絵のひとり言
むっちゃテンション上がった
ニューフォークウィキが更新されてる!!

それぞれのバンドの主な曲とかまで追加されてる!!!

アカヨシも載ってる!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんか嬉しいな。
誰だか知らんが管理人グッジョブ。
その情報網はどこから?

ぬーほーくうぃき、見てて楽しいけど、
部員名簿のコーナーはどうなるんやろ?
載せて欲しくないこととかもあるだろうし。
個人情報の区切りって曖昧だし。

ぬーほーく独自のテンションとかノリとかってあるけど、
インターネットではぬーほーく以外の人まで見てしまうからね。
* comments(1) * - * 有絵のひとり言
ファイブ
アカヨシが所属しているぬーほーくくらぶには、実はwikiがあったりします。
New Folk Club Wiki
最近のバンドのメンバーまで載ってるんですけど、5人編成のバンドって意外と少ないのね。
ずらっと並んでるの見てたら、「なんかメンバー多い!」って思った。

でも普段は全く多い感じがしないというか、
5人もいるのに足並み揃ってます。
ムダに多い、という感じは無いと思う。

5って良い数字だよね、調和がとれてる。
だってほら、戦隊ものとかも大体5人じゃないですか。プリキュアも今は5人だし。
だってほら、ファイブミニとかピチカートファイブとかあるし。

夢想戦隊アカヨシジャー(仮)とかどうだろう。
多分レッドがジョニーちゃんでブルーがでピンクがだろう。
イエローとグリーン。うーん。ヨシズミはグリーンでいいかもだけど、核酸はイエローじゃないよね。どっちかって言ったらヴァイオレットってかんじ?
や、でも私の家にある色違いのコップは黄色が核酸のやつなのよね。

よしずみがみんなのために買ってくれたりんごのコップ。
赤いのがジョニーで青いのが鯖、ピンクが私で黄色が核酸で緑がよしずみ。

どっちかって言ったら戦隊ものよりプリキュア路線かなぁ、アカヨシは。

ところでぬーほーくうぃき、誰が作ったんだろう。
謎。
更新が止まってるのも謎。あるえうさぎ
* comments(6) * - * 有絵のひとり言
09でるるる。
09ライブが終わりました。
アカヨシは今までの3曲+新曲の4曲を一気に発表するという気合いの入れっぷり。

新曲の評判はすごくいい感じです。
嬉しい***
mama's kitchenも実は評判いいです。
嬉しい***

今までアカヨシで出た中で一番楽しかった。
ものすごい手ごたえを感じて、これからも歌っていきたいと思いました。

聞いてくれた皆様、本当にありがとうございますあるえうさぎ
* comments(0) * - * 有絵のひとり言
やほー!
ふと某・検索サイトで「アカヨシ」と入力したら、一番にこのHPが出てきました。
うわあ、なんかどっきりしてしまう。
それってアカヨシを知らん人もアカヨシの情報を見れるってことやん。
うわあ、なんかどっきり。

真っ赤なミニバラの鉢植えを買いました。花の中ではミニバラが一番好き。
ピンクのバラが好きなんだけど売ってなくて、それで赤いやつにしたわけですが、なかなか愛着がわくものですね。とても可愛らしいです。

コズミックエナジーハイテンション!

最近RADWIMPSがアツいです。
ちょっと前まで「そんな若者っぽい音楽聞けるかよ」って思ってたんですけど、すごく良いこと言ってるんですよ。「夢見月に何想ふ」とか好き。

ところで中納良恵さんですよ。リスペクトリスペクト!
「ソレイユ」ってアルバム聞いたんですけど、こんな音楽作りたい!って思った。
名盤ですよ、とにかく聞いてほしいです。
EGO-WRAPPIN'の「大人の女性」みたいなイメージがすごく強かったのだけど、この人自体はタイトル通りの乙女なんだなぁ、と思いました。
「パステル」が良い!
* comments(0) * - * 有絵のひとり言
サバナシ
◇合宿に鯖が来なかったので、私のギターボーカルでmama's kitchenをやりました。
あの歌は、みんなに背中を預けるからちゃんと歌えるのかもしれない(私のギターボーカルが下手なのかもしれない)

◎あと、個人的にピアノの弾き語りをしました。ソロプロジェクト!
本番では足が震えてペダルをろくに踏めなかったけど、1人で作った割に納得のいく音楽を作れたと思います。

*たとえば愛とかいう言葉はめちゃくちゃうさんくさくてあやふやで、場合によっちゃ信用ならないものだけど、それに近いものを私はほんのり知っていて、更に明確なかたちにするために絵を描いたり歌ったりするのだ。
あやふやな気持ちを歌や絵にできるから、私は割と健康に生きていけるわけで。
そういうのは誰にでもできるわけじゃないし、だから一応今日もハッピーなのだ。
* comments(2) * - * 有絵のひとり言
世界中が幸せに
バイト先でも歌います。
お客さんのリクエストに従って「最強○×計画」から「テルーの唄」まで歌います。
どんなネタみたいな歌詞でも、心の込めようがあるんだなぁ、としみじみ思います。

気持ちを込めて、ひとつひとつの言葉を丁寧に歌えば、それなりに拍手をもらえたりもするんだな。「こ・づ・く・り・しましょ♪」とかでも。

ちょっとだけ役者に近いかもしれませんね。

EGO-WRAPPIN'のWHOLE WORLD HAPPYという曲をやるんですけどね、可愛い歌なんですよ。
「君と手をつなぎたいよ、でも嘘は嫌だよ」とか、
「僕のカレンダーが君との毎日でいっぱいになればいい」とか
なんかそんなん。
私には絶対書けない詩だけど、気持ちを込めることはできるのよね。

かっこ悪いことのが多いけど、生きてて良かったって思うのは、経験が歌える言葉を増やしてくれるからあるえうさぎ

これで好きな人と両思いになったらまたその時の歌を歌えるんだろうなぁ。
楽しみだ。うへへへ。
* comments(0) * - * 有絵のひとり言
青いスピーカー
EGO-WRAPPIN'のアルバムで「ブルースピーカー」というのがありますが、
いい言葉だと思います。

ときどき歌っていると、青いスピーカーになれる瞬間があります。
後ろにジョニーが、右にヨシズミと核的が、左に鯖がいるから、なのかもなぁ、と思います。
一人で歌ってもいいけど、それはアカヨシじゃないからね。
ただの歌う女の子だからね。スピーカーとは程遠いのさ。

アルエの絵文字を決めましたあるえうさぎ

ご飯は毎日きちんと食べないといけません。R.A
* comments(2) * - * 有絵のひとり言
| 1/1PAGES |