<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
才能も甲斐性もございません。
金髪豚野郎、とメンバーに罵られました。

家主です。

今日は練習後にアカヨシ+べむさん、スモスが来てます。
もうなんだかタコ部屋みたいな人口密度。

スモンスーンの音源ちらっと聞いちゃった。

********************

曲を作るということを難しいと思い始めました。
舌先三寸なんかで言葉を探しちゃダメだよね。

家主でした
* comments(2) * - * ある日のアカヨシ
最後の雨
アカヨシ新曲の話。
最後の雨っていう曲です。
鯖が「last rain 〜最後の雨〜」ってタイトルにしようとかほざいてます。
絶対イヤ。

それはさておき、ちょっとだけポップなこの曲。
なんとポジティブなんですよ、ちょっとだけ。
7月の終わりの方に作ったのですが、人と人とのつながりを感じて「ああ私まだいけるじゃん」って思ったときに受信しました。
そうです受信です。
さぁ、みんなでレッツ受信。

昨日の練習で、だいぶ形になりました。
学園祭オーディションに間に合えばコレをやりたい。

さっきロビンソンが家主宅から学校に向かいました。
よしずみがやっと起き出しました。
ロビンソンが寝てるよしずみにアヒルのぬいぐるみをぶつけまくってました。
鯖とジョニーはうだうだしてます。
私ももうすぐ学校にいかなければ。

練習の次の朝、アカヨシは大体ぐだぐだしてます。
くだらない話で朝まで盛り上がることもあります。
和みます。

何はともあれリニューアルアカヨシ。
みんなよろしくね。

あるえうさぎR.A
* comments(0) * - * ある日のアカヨシ
アカヨシを忘れないでください
あっはいめでたく新メンバーになりましたロビンソンと申します。初めてブログを書きます。

何を書いたらいいかわからないんで、家主さんの所で食べた美味しいものを列挙します。

・べむさんがくれた高級な素麺
・べむさんがくれた高級な素麺で作った味噌にゅうめん
・ジョニーさんのパスタ
・よしずみさんの焼きうどん
・さばさんの豚キムチ
・アルエさんの豆腐ハンバーグ
・アルエさんと作った星形ケーキ
・ナンバーワンの焼肉
・ベートーベンのお好み焼き

アカヨシの人たちはよくカップラーメンを食べます。


こうした食べ物が原動力になってアカヨシの音楽ができるんですね。めでたしめでたし。


ロビンソンでした。
* comments(1) * - * ある日のアカヨシ
タイガーリリィは嘘をつく
よしずみが下で宣伝してる新曲のタイトルは「タイガーリリィは嘘をつく」です。
(よしずみみずみってなんやねん)
アカヨシ初のロックチューン。
というか「ロックチューン」って言葉を使ってみたかったけど、別にそれほどロックでもないかも。

ちなみに「タイガーリリィ」というのは、岡崎京子の「ヘルタースケルター」って漫画の主人公のあだ名です。
岡崎京子の漫画は女の子がひたすら真っ逆さまに落ちていくお話が多いのですが、それでも女の子達は生きていくのです。あの人の漫画は「だって生きるしかないじゃーん」と高らかに宣言します。

この曲の中で「タイガーリリィ」というのは「女の子」の象徴としての名前だと言ってもいいでしょう。

「だって生きるしかないじゃーん」
つまりそういうことです。そういう風に生きる人を有絵は切なく愛しく思うのですあるえうさぎ
* comments(3) * - * ある日のアカヨシ
顔見せライブ
顔見せライブ終わりました。

アカヨシは不思議なバンドでして、練習にメンバーが中々揃わなかったり、どこかバラバラなんだけど、本番になるとピタリと息が合う。それも練習の中で一番の出来で。
本番に強いのか、単なる偶然か…。練習室と勝手が違うから音のバランスとかむちゃくちゃやったけど、みごとに五本の線が重なった。心地よい。

学祭に向けて、密度の濃い練習をしていきたい。時間とか回数じゃなくて、練習一回あたりの密度を高めればもっと良いものを作れる気がする。
* comments(3) * - * ある日のアカヨシ
ブログを作りました◎
ホームページにあわせ、ブログを作成しました。
ライブ告知(と言ってもサークルのイベントが主ですが)などを書き込んでいくつもりです。

たまにアカヨシのメンバーが何か文章を書いていくかもしれません。

アカヨシのブログやホームページをよろしくおねがいします。
* comments(5) * - * ある日のアカヨシ
| 1/1PAGES |